aiuranai日記

ブログ作成に奮闘している占い好きな主婦ライターの雑記

な、な、なんと!まさかの組み立てミス!

待ちに待った電動ベッド。届いて組み立ててもらったのはいいものの、業者さんが帰った後、よくよく見るとコードのあたりがなんか変。組み立て説明書を見ると、部品の取り付け場所が違う気がする。(・・?)

 

家族が帰ってきたので見てもらうと、やっぱり取り付け場所が違うし、使うはずの留め金もついていない。

その留め金は、業者さんが「これは予備部品です!」と言っていた中にあった。∑(゚Д゚)

予備部品って、一つは使ってもう一つ余計にあるのを予備部品っていうんだよね。一つも使っていない部品のが予備部品なわけないじゃん。Σ(-᷅_-᷄๑)

 

で、家族に説明書見て付け直してもらった。

すると、「なんか足の方の板浮いてない?」と、また新たな疑惑発見。∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

業者さんが、完成しましたと言ったので見た時、確かに板が浮いてる気がしたが、それはそんなものかとスルーしていた部分だ。

 

「その程度の浮きは仕方ないんじゃない?」と言ったりもしたのだが、家族が不信がってよーく見ると、今度は部品が左右逆に付いていることを発見。Σ(゚д゚lll)

 

こちらのミスは致命的で、このまま使い続けるとプラスチック部品と鉄パイプ部分がいつも当たっている状態なので、確実に部品がいつかは割れる。ゲゲゲー。Σ(-᷅_-᷄๑)

まぁ気づいて良かった。

 

業者さんにもう一度来てもらって直してもらったほうがいいと思ったのだが、、自分でできると言って家族が直してくれた。

 

組み立て業者さんが組み立てている時、なんかやたら時間かかっていて、初めて組み立て出るような気がしたので、後でよくチェックして本当に良かった。

 

f:id:Ai2020:20201211222535j:image

組み立てミスで板が浮いている状態

 

f:id:Ai2020:20201211222952j:image

部品の左右を入れ替えて板がフラットになった状態