aiuranai日記

ブログ作成に奮闘している占い好きな主婦ライターの雑記

健康管理に重要なポイント

健康を維持するのに重要なことの一つに栄養バランスがあることは周知の通りかと思いますが、生日から導き出される五行のバランスも軽視できないと、50歳を超えた今実感している次第であります。

かくいう私の日干は癸(みずのと)。

そして四柱推命でいう支柱の中に、戊が二つ己が一つ。そして20代30代の大運が戊と己。つまり私の本質である水の気を攻撃する土の気が大過し、更には土の気を剋す木が無く、土の気を漏らす金も微弱。

やれやれ、ヒーヒーという感じ。

そして案の定、水の気が司る子宮系で、妊娠の際は毎回手術が必要となり、50代には高度異形成でまた手術。

運勢的にバランスが悪いと、弱い五行に関連する部分に健康上問題が出ることは避けられないようだと思い知る。

もし、入る保険に悩まれているのならば、自身の五行のバランスも考慮するとよいかもしれません。

f:id:Ai2020:20201130225523j:image