aiuranai日記

ブログ作成に奮闘している占い好きな主婦ライターの雑記

有料テーマ無料テーマ、どっちがいい?

ワードプレスでサイトを作るためにサーバーを契約したものの、テーマ選びに難航。テーマとはワードプレスを運用する際の大まかなデザインや設計の仕様のこと。

 

そういえば、最初に断念した理由はワードプレス公式テーマ英語版をカスタマイズしようとして、お手上げだったから。

 

次は、初心者でも使える人気無料テーマ「コクーン」をダウンロードしたものの、やはり設定が沢山あって途中で訳が分からなくなったから断念。無料だけになんとなく使い続けているうちに、仕様が古くなってもバージョンアップされるんだろうかという不安もあった。

 

今回は、断念したくないので有料テーマを買って挑戦しようかと思うが、サーバーの契約やら、テーマの購入やら初期投資が結構かかるので丸一日悩んでいる。

 

その上、有料テーマもいろいろあってどれが使いやすいのかという点にも悩む。ど素人なので.マニュアルが手取り足取り的に分かりやすそうな「jin」にしようかな。

 

まぁ、悩んでいても進まないので、ある程度調査したら「えいやぁっ!!」と飛び込むしかないのだろう。

 

四柱推命の命式的に正官と偏官が混在するので、何をやっても悩みやすい性格なのはどうしようもない。

f:id:Ai2020:20201204232030j:image

越冬したビオラ